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新規参入事業

  • 産直D2C事業

    生産者と飲食店(購入者)の市場を通さない直接取引を支援するサービス「OWL(アウル)」。新鮮で安全な食材の売買ができる Web上のファーマーズマーケットを展開しています。

  • 防災ソリューション
    コンサルティング事業

    ふるさと納税支援事業を通じて関わりのある自治体、地域住民や事業者様が自然災害にみまわれ苦労されている姿を目の当たりにし、防災への重要性を高めてきました。そのような想いを形にすべく、2019年より取り組みを開始。現在は主に大容量蓄電池を取り扱っています。

  • ウェルネス事業

    加速する健康志向のニーズに応えるべくウェルネス事業を発足。「北海道 羊蹄山の水」を使用したできたて水素水「PIRAQUA(ピラクア)」や睡眠の質を高める「スイミナイト」などのオリジナル自社商品の開発・販売などを行なっています。培ってきた独自の商品開発技術と物販ノウハウを組み合わせ、新たな健康市場へ参入を図っています。

  • エデュテインメント事業

    「エデュテインメント」とは教育(Education)とエンタテインメント(Entertainment)をかけわせた用語です。2020年3月オープンの日本最大のeスポーツ体験施設「REDEE」は、子供たちがゲームの体験を通じて広範な知識・スキルを獲得するための施設です。ゲームとの関わり方、異なる背景をもった他者とのコミュニケーション、科学技術の知識を育んでいきます。

  • コミュニケーション事業

    当社が培ってきた旅行軸に焦点を当てた基幹事業のリソースを最大限に活用し、『法人向けWi-Fiレンタル事業』へ参画します。そして通信事業ノウハウの蓄積と5G時代を見据えたさらなるビジネスチャンスを狙います。

既存主力事業

地域産業支援・地域活性化事業

地域産業支援・地域活性化事業

ふるさと納税に参加する自治体に向け、返礼品事業者対応、各ポータルサイトへの商品掲載、寄附者コールセンター、受発注管理、在庫管理など、様々なサポートサービスをワンストップで提供しています。制度初期からノウハウを蓄積し現在、約250の自治体と7,000の事業者との契約を締結、地方自治体の寄附拡大に努め、地方創生を力強くサポートいたします。

自治体営業

自治体営業は各ポータルサイトへ商品掲載や様々なサポートサービスを提案し、寄附によっての地域の発展に貢献していきます。

商品営業

商品営業(MD)はどのような商品を載せると寄附額が集まりやすいかなどを提案し、その地域のセールスポイントを打ち出していきます。

メディア

返礼品の撮影、画像加工、ふるさと納税ポータルサイトの管理業務、自治体カタログの作成など運営サポートをしています。

システム

返礼品一元管理システム『Furusato360』のシステム開発・運用を行い、運用管理の手間や時間の簡略化を行っています。

Eコマース事業

Eコマース事業

海外・国内のおみやげを、旅行出発前に予約できるサービスを提供。旅行者のあらゆるニーズにお応えします。

WEBサイト運営

おみやげや旅行用品などの通販サイトの運営・企画立案を行い、顧客開拓や売上拡大を目指します。

商品企画

海外・国内のおみやげ商品やギフト商品・おせち料理など幅広い商品群を扱っております。生産元から商品を買いつけるバイヤー業務や、海運・通関業者と連携する貿易業務、国内で流通させて問題ない商品か吟味する商品管理業務などを行います。

  • 店舗事業

    旅行用品・おみやげ品の販売や旅行に関わるサービスの提供などを実施し、店舗収益の向上を目指しています。既存店舗の運営・推進、プロモーション、商品開発を行います。また、新規店舗案件の営業や催事(イベント出展)を担当しています。

  • ギフト事業

    法人をお取引先として、ギフト全般に関わる営業活動を行います。景品・ポイント交換商材の販売、株主優待・福利厚生・販売促進ギフト提案、および企業提携を通じた商品販売に関するチャネルの開拓などを担っています。

  • 情報戦略研究所

    戦略的なIT 活用を担う部門です。WEB やシステムを活用し、新規事業への参入や事業拡大を目指します。また、業務効率化のためのシステム構築や、WEBサイト更新・紙媒体制作などのクリエイティブ業務も行っています。

  • コーポレート戦略部門

    人事・総務・法務・広報・秘書といった役割を担う部署があります。企業を運営していくにあたっての心臓部にあたる部署です。経営者と近い位置にありながら企業戦略を練り、実行に移していきます。

フルフィルメント事業

商品の受注・在庫管理や商品調達を行い、迅速にお客様のご要望にお応えしています。

ロジスティックスセンター

商品物流、自社倉庫での商品の在庫管理や商品調達を行います。お客様からのご注文・ご要望に即座にお応えできるようにしています。また、外部受注(大手食品メーカーの代理)業務で他社商品の在庫管理も担っています。

カスタマーサービスセンター

商品の受注管理を行います。お客様からの相談・問合せ・クレーム等の対応を行っており、当社営業スタッフを裏で支える部署です。おみやげ・旅行用品担当と、ふるさと納税の商品担当とで役割分担し、円滑なお客様対応を行います。