Customer Support カスタマーサポート

カスタマーサポート
当社のカスタマーサポート職は、各事業の顧客・関係者からの問い合わせ・要望対応を円滑に行い、顧客(関係者)満足向上/サービス・商品の改善につなげることを目的としている職種です。
地域産業支援・地域活性化事業、産直D2C事業の部署に所属します。
職務では、物事を交通整理し関与するステークホルダーにどのような手順で報告連絡・相談すればよいか瞬時に判断ができ、またその問題の解消に向けて施策を考えて行動できる問題解決能力や、顧客・関連部署との良好な関係を維持し、必要な交渉ができるコミュニケーション能力が求められます。
複雑な要素を分解し考え方を整理し物事のパターンを見抜いたり筋道を立てて思考することができる論理的思考力を身につけることができます。
地域産業支援・地域活性化事業
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当社の受託自治体のふるさと納税寄附者を初め、自治体・事業者・運送会社からの様々なお問合せから苦情までを受付しています。
日々お喜びの声、時にはお叱りの声も頂戴しますが、ありがたい正直なご意見と受け止め、寄附者に寄り添った対応を心がけています。
「コールセンターは会社の顔」と言われるように、レッドホースコーポレーションという看板を背負い、同時に自治体の顔でもある為、様々な研修を通して日々対応をしています。
産直D2C事業
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全国の生産者と消費者が農畜水産物を中心とした食材の直接取引を行うプラットフォームである「産直アウル」の仕事はご自身のこだわり食材を全国に届けたい生産者と、安心・安全で新鮮な食材を求めている消費者を繋ぐことです。
『生産者が自立自走できる世界を創る』というビジョンのもと、サポートを通じて生産者やユーザーの満足度を向上させるべく、各方面からの問い合わせのサポートやユーザーの声の吸い上げ、またそれらをサービスへ反映するための企画を行なっています。
仕事内容
案件対応の進捗管理
エスカレーション対応
他部署への対応連携
対応オペレーション運用改善
対応オペレーション指導・監督
情報分析
クレーム対応
社員インタビュー
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