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Direct to Consumer 産直D2C事業(産直アウル)

事業:産直D2C事業(産直アウル)

市場を通すことなく農作物の生産者と購入者が直接食材の売買ができる 産直ECサイト「産直アウル」の運営を行っています。
「良いものを正当な価格で消費者に届けたい」という想いから2019年に始まったサービスですが、現在利用いただいている生産者の数は約5,000軒。
今後も販路を広げ、生産者自らが未来を切り開ける仕組み作りを行なっていきます。

当社の立ち位置

※数字クリックで詳細が開きます

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1.生産者対応

生産者開拓、生産者サポート

2.消費者対応

集客、特集企画、問い合わせ対応

職種紹介

マーケティング

産直アウルのサイトや出品されている商品を効果的にお客様に訴求し集客につなげていけるよう市場調査・ブランディング・広告宣伝企画・ 効果検証を行う役割です。 また、生産者とのコミュニケーションを通じて企画の提案や課題解決も行います。 担当領域において、地域生産者と消費者との良好な関係性の構築を目的に日々職務に取り組んでいます。

カスタマーサポート

産直アウルを利用する顧客や関係者からのメールでの問い合わせ・要望への対応を円滑に行う役割です。
顧客および関係者の満足向上、サービスの改善を目的に社内と連携しつつ日々対応をしています。

システムディレクター

産直アウルのシステムディレクターとして、機能改修や機能開発の仕様作成、進行管理を行う役割です。 社内の関係チームと打ち合わせをして機能要件を決め仕様作成ができたら、外部のシステム会社のデザイナー・エンジニアとやりとりをしながら新たな機能をリリースし、当社の事業がスムーズに実行できるシステムを構築し続けています。

実績紹介

全国各地の生産者が登録しています

※2023/11時点

農家から直接野菜などの食材を購入できる産地直送の宅配通販サイト 産直アウル

市場を通すことなく農作物の生産者と購入者をダイレクトでつなぎ、ベストマッチングを支援するWebマーケットです。生産者と購入者間でのチャット機能も装備。物流・流通の経験ノウハウを活かした運営コストの低減も魅力です。

サイトを見る

社員インタビュー

2023.06 試食会を通し、理解を深め合う
産直アウルのコミュニケーション

プラットフォーム戦略部門
産直アウル事業部
古澤 志織

2023.01 入社前からイベント企画〜運営まで
実行!?内定者の「挑戦」に迫る!

プラットフォーム戦略部門
産直アウル事業部
伊藤 美緒
社員インタビュー一覧