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TOP arrow_forward_ios NEWS arrow_forward_ios 2022.08.26

販売促進・売り上げ向上を目指した生産者向けセミナー 満足度87.5%!「実例から学ぶ!アウルの機能使いこなしセミナー」を 8月18日に開催

農畜水産物の産直サービス「産直アウル」(運営:レッドホースコーポレーション株式会社)は、8月18日(木)、登録いただいている生産者を対象に「実例から学ぶ!アウルの機能使いこなしセミナー」を開催しました。当日は「売り上げが上がるサイクルとそのための行動」についての説明や産直アウルで出品する際の様々な機能について実例を用いて説明。30名の生産者にご参加いただきました。

産直アウルでは、今後もセミナーや勉強会、個別コンサルティングなどを通じて生産者の方々の活動支援を積極的に行っていきます。

産直アウル 生産者向け機能セミナー開催の背景

産直アウルでは「自立自走可能な地方創生の実現」をビジョンに掲げ、登録生産者の活動支援として、SNSマーケティングを目的としたインスタグラムセミナーや生産者それぞれの悩みや課題解決を測っていく個別コンサルティングといった様々なサポートを実施してきました。本セミナーもその一環として、産直アウルの機能を詳しく知ってもらい、販売促進・顧客対応をスムーズに行えるようになることを目的に開催しました。

 

◆産直アウル登録生産者30名が参加。

「旬を迎える作物を出品予定なので今日のセミナーを参考に頑張りたい。」

産直アウルには購入者と直接コミュニケーションが取れたり、ユーザーに対してオープンな場で商品紹介や生産状況をシェアできる様々な機能が存在します。その機能を活用いただくことで生産者の販売促進をサポートできればと考えていますが、事前アンケートでは「機能自体を知らなかった」方が40%以上、「知っているが使い方が分からず活用したことがない」方も20%以上と多数いることが分かりました。

そこで当日はアンケートの結果を受け、産直アウルの機能説明を中心に実例や実績と合わせてセミナーを実施。30名の生産者様が参加し、有意義な時間となりました。

事後アンケートでは「活用したことがない機能について分かりやすい説明を聞けて、やってみようと思った」「具体的な事例を用いて説明いただきよかった」「これから旬を迎える作物を出品予定なので今日お話しいただいたことを参考に頑張りたい。」といった前向きな声をいただきました。

今後も今回と同様のセミナーや各種勉強会などを積極的に開催していくことで、生産者の皆様の自立自走をサポートしてまいります。

 

■セミナー概要

セミナー名:実例から学ぶ!アウルの機能使いこなしセミナー

日時:2022年8月18日(木)14:00~15:00

参加者数:30名

 

【農畜水産物の産直サービス「産直アウル」】

生産者様がオンライン上で農水産物を消費者に直接販売できるウェブサービス「産直アウル」は市場を通すことなく農作物の生産者様と購入者をダイレクトでつなぐ Web マーケットです。「自立自走可能な地方創生の実現」をビジョンに掲げ、生産者様が販売したい商品の内容量や値段を自由に決めることができ、“良いものを良いもの”として消費者にとどけることができる仕組み をつくることで “生産者様・地域産業者の原動力になりたい”と考えています。

■サービス概要:産直アウルは消費者と 生産者様を繋げるプラットフォーム

採れたての食材を農家・漁師自身が発送して、直接顧客に届けます。直送だからこそ格別な味や新鮮さを楽しむことができます。また、生産者様と消費者がオンライン上で自由にやり取りできる”チャット機能” や生産者様がブログ感覚で情報発信ができる“ボード機能” があることで、購入を希望する消費者は知りたいことを聞いて、疑問を解消することができます。同時に、生産者様は自身が作った農水産物の良さを直接アピールでき、双方にとってWin Win の関係になっています。

さらに、生産者様にとっては、産直アウルへのツール利用料も無料で、かつ、 自由に価格を設定できることで、従来の販売ルートよりも高い収益率を実現することも可能になります。

・サービス提供開始日:2019 年 12 月 23 日

・URL: https://owl-food.com/

・利用生産者様数: 3,400軒以上

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

e-mail:service-info@redhorse.co.jp

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